管理人からのメッセージ

こんにちは、無名一般人こと筆者です。
嫁と娘、息子、猫と共に暮らしています。

大学生のころに友人とゲストハウスを立ち上げたり、気まぐれでから揚げ屋さんを作ったり。
子どもの頃から思いたちで挑戦を続けています。

社会人になりIT系の職に就きゲーム制作に携わりながら職場を転々としていました。
そんな折、2子たて続けの妊娠・出産を機に育児休暇を計3年取得。
復職後サラリーマンを辞め、個人サロン経営やフリーランス翻訳業、
YouTubeやブログなど興味のあるものを中心に挑戦する日々を送っています。

子どもが生まれるまで物事に本気で取り組むことが無く、惰性で生きてきた僕は、
父になることを機に「生き方」と「仕事」、この2つとの付き合い方について考え直し、
人生をリセットする気持ちで新しいライフワークスタイルへと足を踏み出しました。

結果が積み立てられていく作業が好きで、取り組むほど資産として残るものを中心に
日々挑戦した内容をブログに残します。

昨今AI による有益な情報や記事はネット上ですぐ見つけることが出来るようになりましたね。

僕にできることは何か。より人らしい情報として人による失敗や挑戦のリアルな経験談を書き記していきます。

一般人による未経験0からの多方面への挑戦なので失敗することも多々あるでしょう。

これから、挑戦しようとするすべての方へ。
先駆者または反面教師として、僕の経験談を共有出来たらなと思います。

そんなしがないブログですが、読んでいただけると嬉しいです。

無名一般人の人生挑戦記